人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わたしのすきなもの


by chihiroving

最新の記事

最近のこと
at 2014-02-23 23:32
ジェットコースター
at 2013-07-28 22:12
七夕
at 2013-07-14 18:12
お菓子の国で
at 2013-05-08 11:13
2月10日 BD
at 2013-02-11 23:00

フォロー中のブログ

K+Y アトリエ 自然素...
神変紅丼
こころみめも
うましかセカイ

お気に入り

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
30代

画像一覧

Next communication

あけましておめでとうございます。
新年からずっと寒くて、、、そのわりに外出あれこれして。



下記事に、自分にとっての「コミュニケーション」とはなんだろうか、と
考えたことをつらつら書いた。
年が明けてもそのテーマは続行中で、意識しなくても降ってくるような状況。


10代頃から、妄想癖がひどい私。
被害妄想、自分に都合のいい妄想、両方ありで、かなり振り回されてるな、と気づいたのが
昨年、仕事を辞めてしばらく後だった。
自分でも気づかないうちに、いろんなものに先入観を持ちすぎるようになった。
=可能性をつぶしてしまってるんだろうなと…。
根拠もなく不安になるし、悪い方向に考えやすいし。

夏ぐらいから少しずつましになってきて、夜寝られないのも妄想のせいだとわかったりすると、
体調が変わってきた。
そして、最近ふと気づいたのは、

  自分の妄想は、ほぼ現実にならない

という、しょうもないことだった(笑)
いいことも悪いことも、ほとんど当たらないという。
なんだ、なんて無駄なことなんだ。
ちなみに仕事をしているときはこの逆で、ほぼ当たっていた。
だから深みにはまったんだろうな。









昨日、思いがけないタイミングで「コミュニケーション」という言葉を聞いた。
時間が進むにつれて深くなり、誰にも内緒にしているようなことをつい打ち明けたら、
けなされず、むしろ褒めてくれたようだった。
称賛してくれるなんて、世の中にはいろんな人がいる。


誰かに救ってほしいなあと思うことがあり、10年以上が過ぎて、
正直そろそろ限界かもと感じていた。
思い始めてからの時間がかかりすぎて、
他人に救われたいと思うこと自体が間違っているんだろうか、と
暗闇に頭を突っ込んだみたいな気分になったり。






不安定でどうしようもなかったときに聴いて、本当に救われた。
間違いなく人生を救ってもらった。
だから今でも吉井ファンなんだ。
ライブは楽しいから行くんだけど、どこかお礼したいなと思う気持ちもある。
応援するのがいちばんの恩返しなんじゃないかなと。





コミュニケーションはまだまだ続くから、
これからもよろしくね、と言われて
なんだか違う世界に来たような気分。
このひとにどうやって返していけばいいのか、
考えるコミュニケーション。
今年のはじまり。
by chihiroving | 2013-01-04 20:33